cafe百花moka blog

gfcafemoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

11月30日(月)放送「おはよう朝日です」で紹介されます。

11月30日(月)放送の「おはよう朝日です」で GLAN FABRIQUE が紹介されます。
7時15分くらいからの「トレンドエクスプレス」のコーナーです。
おちあやこさんがリポートしてくれてます。
皆さま是非ご覧ください。
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-11-28 11:49 | INFORMATION
2009年 11月 16日

cafe百花ランチ

こんばんは( ´∀`)/~~

寒くなってきましたね★(・ω・`)
きっと今年は雪が積もるかも…との予感。。。

鱈を使ってパスタ&リゾットを作りました。
そこで今回はパスタを紹介します(^-^)

昆布〆めした鱈と下仁田ネギとを合わせたフレッシュトマトパスタ(*^-')b
a0122804_102630100.jpg
a0122804_10264024.jpg

リゾット(写真は無いですが、、、)には、白子をペーストして上に添えて…
イイ薫りでした(⌒0⌒)/~~

この頃、岡ちゃん(料理長)はなんだか楽しそうです(*^o^)/\(^-^*)
「自家製キムチを作ってパスタに使いたい!」そぅです♪
新しい料理、続々と登場しますσ( ̄∇ ̄ )

イヤ〜アタシも楽しみです☆
たまにはキッチンをパシャリ!!
a0122804_10265573.jpg

ランチタイムお邪魔しちゃいましたぁ(-゜3゜)ノ

そぅそぅ
ランチでは提供してないのですが、ディナーでは自家製ピザ等、盛りだくさんでやってます。

忘年会も承ります('∇`)
ご予算はお客様とのご相談になります。
プランなどはご用意していませんので、『こんな感じで〜』と言って下さって大丈夫ですよ。


それでは皆さまぁ〜
お気をつけてヾ(≧∇≦)

ありがとうございます☆
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-11-16 19:52 | アーカイヴ
2009年 11月 13日

幸せな日('∇`)

このあいだ、同い年の従兄弟の結婚式に行きました♪♪
a0122804_11152436.jpg

アタシの従兄弟は決して男前とは言えませんが…(トモ君ごめんよ〜(笑))
新婦さんはとても美人で綺麗でした(*^ー^)ノ♪
化粧品のモデルさんをしてても可笑しくなぃぐらいに!!
いやぁ〜羨ましい!!
お幸せに…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


そして第二弾!!!
またまた行きました(^o^)/新地『テツヤ イシハラ』
もはやアタシが1人のファン☆

今回はアタシの親友(1つしか変わらないのにいつもオバサン扱いする安室奈美恵バリのStyleを持つ彼女(-_☆))
たまには「女アラサー会」盛り上がりました(^ー^)

8席の席は予約でいっぱい( ̄人 ̄)
1つ1つ説明したいのですが沢山ありすぎてσ(^_^;)?((載せてないお料理もあります)
a0122804_11154464.jpg
a0122804_11155565.jpg

北海道産牡蠣
a0122804_11162968.jpg

ジビエ。天然です!生です!cheeseと
ウサギ( ´∀`)/~~ビーツのsauce…
今回アタシが食べた中で一番のお気に入りです☆

dessertも超→美味しかった(*^▽^)/★*☆♪
a0122804_11165668.jpg

a0122804_1117731.jpg

『タルトタタン』食べたかったので嬉しかった!
全て目の前で作っていただくので感動しますね〜

そして焼き菓子★
a0122804_11172690.jpg

親友に手タレ頼みました(笑)
2人でのんで食べてほろ酔い イイ感じ( ̄▽ ̄)b
イシハラさんご馳走様でした。

まぁ〜気分がイイ2人はこのままでは終わりません。
まだまだ飲みに行きました(^_^)/□☆□\(^_^)
次の日休みなら朝までコースでしたね┐('〜`;)┌
お疲れさまです☆

皆さんのお休みはどぅお過ごしですか!?
この頃厨房に籠りっきりで、お客様と話せなぃのが少し寂しいですが、たまにホール出た際には声をかけてくださいね(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

それではいつもありがとうございます。

お気をつけて〜
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-11-13 20:20 | アーカイヴ
2009年 11月 12日

アタシの一人言(* ̄O ̄)ノ

最近の日常を一人言…


久しぶりに会ったお友達からプレゼントを頂いた。

ワクワクしながら中身を見ると『サプリメント!』
a0122804_10323894.jpg

そぅその仕事のお方(°Д°)
何でも
『10年後の為に…』っと
大きなお世話<(`⌒´)>
と言いながら嬉しく頂きました(笑)



次に紹介するのは
又しても東京なんですが、渋谷、西武百貨店8階
『寿司萬』
a0122804_103358100.jpg

a0122804_10341992.jpg

a0122804_10344415.jpg

ここの板前さん妻木さんの握りは絶品です(^^)/
手先がとても器用で芸術です。
以前にも紹介しましたが、千里中央『マチカネダイニング』の料理長が勤めてたのがきっかけで東京に行った時にはお邪魔させてもらってます。
和食を楽しみたいときはマチカネダイニングをオススメします(-゜3゜)ノ
値段もリーズナブルですよ☆よく幼稚園のママさん達がお昼貸し切りなどされてましたよ( ̄▽ ̄)b


最後はアタシ(笑)
a0122804_1035428.jpg

たまには仕事してるのアピッリますヾ(・ε・。)
鳴門金時裏ごし中…
短っφ(..)


いやぁ〜
料理人は凄いですね(*^ー^)ノ♪
アタシは作る(笑)より食べる専門なんでいつも感激させられます( ´∀`)/~~



では本日も
ありがとうございます。
お気をつけて( ̄0 ̄)/
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-11-12 20:28 | アーカイヴ
2009年 11月 01日

お疲れ様( ´∀`)/~~

今日は待ちに待った
『百花フリマ(*^ー^)ノ♪』
…でしたが(;_;)

やっぱり降ってきました(ノ-_-)ノ~。゜゜。.。:°。

あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの皆さまのカフェご利用ありがとうございました(^-^)/

今日もランチ紹介します♪

ランチ『スペシャル』
焼きリゾットと鳥モモ肉のグリル乗せ(^-^ゞ
a0122804_20255786.jpg

カボチャの焼きリゾットに鶏肉を乗せ、四種ベリーのソース、そして人参の素揚げ(-゜3゜)ノ
ハロウィーンということで、カボチャを使いました。

フジッリを使ったプッタネスカ!
上にはマグロのコンフィ☆ こちらもスペシャルランチでした(^ー^)
a0122804_20264320.jpg


sandwichランチ
a0122804_2027467.jpg

サンドはランチにオーダーする方は少ないのですが、知る人ぞ知る人気メニューなのです( ̄0 ̄)/
これはパニーニ風サンド クラムチャウダースープ付

全て日替わりでのご提供です。


そして、ラストの写真は…

今、ギャラリーで展示中の作家、弓削ナオミさんの娘さん「ひなちゃん」です(*^o^)/\(^-^*)
a0122804_20273292.jpg

カフェのお手伝いをしてくれたので、思い出にパシャリ(つ´∀`)つ可愛ぃです!

そして11月1日〜 dinnermenuが秋冬バージョンに変わりました(*^^*)
(ラストオーダーも8時に変更になりました)( ̄0 ̄)/
色々増えてますので、ご期待ください♪


それではお疲れさまでした。ありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お気をつけて…
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-11-01 20:06 | アーカイヴ