cafe百花moka blog

gfcafemoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

東京へブラリ旅( ´∀`)/~~:第2弾!

第2弾!親友とまたしても弾丸1泊2日東京グルメツアー☆

いやぁ〜、かなりハードでしたぁΣ( ̄◇ ̄*)

当日朝6時の新幹線♪
着いて直ぐに友達が働く品川駅近く、オーバカナルにて軽く軽食(-゜3゜)ノ
そのまま相変わらず青山のピザやさんナプレに行きました★★
時間に余裕があったので2駅歩いてたどり着いたのでしたぁ(´Д`)疲れた〜

気が付けば日もすっかり暮れかけて表参道は綺麗なイルミネーション☆
a0122804_1825686.jpg
a0122804_180556.jpg

アタシの大好きな「赤!」
Diorは特に目立っていて綺麗でしたぁ。。

そして買い物袋を置きにホテルへ…
ユックリしてる時間もなく、友達が待っもんじゃ焼きのお店へ(つ´∀`)つ
かなり遠かった('〜`;)
だけど久しぶりに会えて楽しみました!もんじゃ焼きも美味しかったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
a0122804_181303.jpg

友達の一人は主婦なんですが、アタシの前に座ってるのが娘さん!
こんな大きい子がいるように全く見えないぐらいStyleいいんです(*^▽^)/★*☆♪羨ましぃ

そして夜も更けてきました…
まだまだ続きます!!(笑)夜の10時過ぎ

先輩のお店がある三軒茶屋まで。
大阪で言ったらなかもず〜千里中央?ぐらいまでの距離を移動(゜〜゜;)
a0122804_1822220.jpg

以前にも紹介した親友はビール大好きっ子(*^-')b
2杯一気に頼んだらワイングラスなみなみで出てきましたぁ(・・;)

その後、ホテルに戻ろうとするも、その前に飲んだくれのおじさまと一緒!!
ラーメンを食べてからホテルにて爆睡(-.-)Zzz・・・
いやぁ〜弾丸でしたぁ( ̄∇+ ̄) 楽しかったです!!
でもやはりハード過ぎました(;_;)/~~~

今年はもぅ少しユックリしたいですわ♪
どこかオススメあれば教えてください(^-^)/

2010年始まったばかり!
今年は色々飛び回ります!?
ありがとうございます
お気をつけて〜
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-12-31 22:48 | アーカイヴ
2009年 12月 29日

年末年始のお休みのお知らせ

-年末年始のお休みのお知らせ-

12月30日(水)-1月6日(水)
グランファブリック全館休業といたします。

1月7日(木)から通常営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]

by gf-cafemoka | 2009-12-29 18:08 | INFORMATION
2009年 12月 28日

12月♪( ̄▽ ̄)ノ″

今年のカフェ百花営業も残り2日!!

あっとゆぅ間の一年間でしたぁ(^-^)
今年の春に「cafe 百花」リニューアル・オープンしてから早8ヶ月…

今年は自分にとって色々と勉強になった年だなぁ、とつくづく思います。。。

さて、しみじみとした感じはさておいて、
cafe百花はクリスマスツリーを置かない主義なので、クッキーでクリスマスツリー風を作りました(*^▽^)/★*☆♪
a0122804_10342212.jpg

ちょっぴり小さい子供に戻った感じで作りました( ̄▽ ̄)b

こちらはクリスマスケーキ盛り合わせ(^_^)/□☆□\(^_^)
a0122804_10351044.jpg

ケーキ五種類とアイス二種そして手作りクッキー☆
いやぁ頑張りました(-゜3゜)ノ(笑)

a0122804_10345639.jpg

そしてこちらの写真は忘年会コースの前菜です(* ̄O ̄)ノ
その都度変わりますが、有機野菜をふんだんに使用して、華やかな盛りつけでパーティ気分を演出しています。
特に女性の方からは人気でした(*^ー^)ノ♪


そんなこんなで、残り2日!よろしくお願いします。

では、ありがとうございます
お気をつけて〜
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-12-28 14:21 | アーカイヴ
2009年 12月 10日

三十路

a0122804_1028125.jpg

このtomato美味しそうでしょ(o^-')b
宮崎から送って頂いた色とりどりのプチトマトです。
ご家庭で色んな種類のプチトマトを食べることってなかなか難しいですよね(・ω・`)
毎回あるわけではありませんが、今日はランチのサラダに付けていますので、食べくらべ出来ますf(^ー^;



ブログの中では何回か紹介しましたが、やっとのことで写真を撮ることが出来ました( ´∀`)/~~
a0122804_10282079.jpg

噂の「福井のおばぁちゃん」の有機野菜&無農薬野菜!!
一般的には完全無農薬とゅ〜野菜は無いのですが、おばぁちゃんのお野菜は(物によりますが)ほうれん草など、葉類が本当に無農薬(⌒0⌒)/~~
しかしかなりの虫食い、、、は仕方がない┐('〜`;)┌



料理長岡ちゃんの三十路誕生会やりました( ̄0 ̄)/
時間も遅かったので、以前働いていたマザームーン・カフェでお世話してもらぃました♪
a0122804_10283641.jpg

アオキさんが作るケーキは美味しいです(^o^)vありがとう★☆
岡ちゃんも喜んでました!



最後は自家製バジルマヨドレッシング(*´∇`*)
a0122804_10285380.jpg
香りがよくサラダ以外にも色々使えますよ**

12月に入り、だんだんと寒くなってきました。。。
風邪をひかずに楽しみましょうね(;´д`)

今から雨が降る天気…

ではアディオス♪( ̄▽ ̄)ノ″
ありがとうございます。
お気をつけて…
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-12-10 16:58 | アーカイヴ
2009年 12月 09日

忘年会や新年会をcafe百花で!お得なパーティープランをご用意いたしました!

a0122804_1952876.jpg

[PR]

by gf-cafemoka | 2009-12-09 19:52 | INFORMATION
2009年 12月 09日

X'mas 限定!特別メニューが登場します!

a0122804_19455867.jpg

[PR]

by gf-cafemoka | 2009-12-09 19:46 | INFORMATION
2009年 12月 03日

おはよう朝日です!

月曜日に「おはよう朝日です」でカフェ百花を紹介していただき、凄いたくさんのお電話をいただきました(*^-')b
撮影の時の写真をパチリ☆
a0122804_10385854.jpg


皆さんご来店ありがとうございます。
初めて来て頂いたお客様も沢山おられて嬉しかったです( ´∀`)/~~

もう少しカフェ百花を知っていただきたいので…

お料理のほとんどは一から作っています。
a0122804_10392263.jpg

上の写真は、セミドライプチトマトを作っている最中(-゜3゜)ノ
ちょっとした付け合わせにしかならない物でも一から作ります。

先日、常連さんから『お兄さんいつも居るね』と言われてましたが(-_☆)キラリ
料理作ってるのは彼、シェフ1人です(* ̄O ̄)ノ
美味しいのはもちろん、身体に良いものを作りたいのでアットホームにさせていただいていますm(_ _)m

もちろんまかないもシェフ岡ちゃん!!
a0122804_10402133.jpg

フライパンを振っている姿はカッコイイですよ(笑)
出来上がりはこちら('∇`)
a0122804_1040356.jpg

一つずつ下味を付けてくれて美味しいです!

ランチの狙い目の時間は13:30以降です。比較的ユックリ出来ます(^_^)v

もちろんケーキも全て自家製です( ̄∇+ ̄)
平日はケーキセットサービスをしているのでお得ですよ♪かなりのボリューム☆★

ちなみにカプチーノ頼んでいただきましたら何かデザインしますので、是非ぜひ(*^▽^)/★*☆♪
a0122804_10403810.jpg



また色々ブログアップしますのでチェックしてくださぃ。
ではありがとうございます。
お気をつけて(つ´∀`)つ
[PR]

by gf-cafemoka | 2009-12-03 02:17 | アーカイヴ