cafe百花moka blog

gfcafemoka.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 21日

趣味あるんですょヾ(・ε・。)

いつも休日食べるツアーのブログしか書いてないアタシですが、ここで少しカフェで読む本のご紹介ですm(__)m

小説です。

元々あまり本を読むタイプではないのですが、なぜか題名が気になり本屋さんで手にしたのが
誉田 哲也さんシリーズ
『ジウ』
a0122804_10431195.jpg

えっ!?
何!!

って思う題名(°Д°)

いやぁ〜
ひかれました!!!
こちらは三部作ですが、アタシはこの方の頭の構造が気になる!

正直これは
言い方悪ければごめんなさい(_´Д`)ノ~~

グロい系が無理の方にはオススメ出来ません。
でも、こんな世界あるのかな?と思わされたり、このストーリーを考えた誉田さん、あなたの頭はどんな?とアタシは興味が湧きました。
結構詠まれてる方、いるとおもいますが、違う世界を見たい方にオススメします。

そして
またまた、誉田さんの本ですが
『ストロベリーナイト』
『ソウルケイジ』
この二冊。
a0122804_10433497.jpg

今回紹介しているのは全て警察小説ですが、今紹介しているストーリーの主人公が女性警察なんです(^-^)だからアタシが詠んでいて気にいったのもあります。
ストロベリーナイトは凄く人気があり、アタシも手に取りました。が、こちらは特に…

途中本を閉じました。
(-_-;)

想像した瞬間…
女性にはキツイ(~_~;)

でも気になる!

こんな世界あるの??と思わされます。

ソウルケイジは主人公の女性がストロベリーナイトに出てきた方なので、すんなり物語が把握しやすかったです。
こちらは意外(すみません)に非現実的かな!?と思います。
愛情がヒシヒシと伝わる感じが心うたれましたね。


そして次、映画化にもなりました。
佐々木 譲( ̄▽ ̄)b
a0122804_1044862.jpg

『笑う警察』は観に行きたかったですが日程があわず…

こちらの本は、詠んでいて創造しやすかったです。
次の展開が気になりましたね(^ー^)

2008年で最も人気があった「警察の血」今やっと上巻を読み終えました(T-T)

面白いですが、難しい(~_~;)しっかり読まないといけない感じですが、凄く勉強にもなります。

きっとしばらくは警察シリーズにはまっていますねf(^ー^;
今更無理ですが…

警察官になりたかった!?
いやぁ、実は今でも。。。

皆さまもぜひとも読んでみてくださぃ(^o^)/
ユックリカフェの詠むのも…
たまにはイイですよ( ´∀`)/~~


ではおやすみなさい☆
お気をつけて(^-^)/
[PR]

by gf-cafemoka | 2010-02-21 02:14 | アーカイヴ
2010年 02月 20日

2010.02.20 vividblaze LIVE " AIR side 2010-2030"

a0122804_1523751.jpg

la galerie で開催される、「81LAB.」と GLAN FABRIQUE 共同企画による写真展「地球の余命が告げられても、ひとは、きょうも恋をする。」
この展覧会のテーマ・ミュージックを担当する vividblaze の「ライブ & 参加クリエイターによるトークショー」を行います。

※2010.02.20 vividblaze LIVE " AIR side 2010-2030" @ la galerie

連続リリースアルバム、"LAND side 2010-2012" と "SPACE side 2012-2030" の間をライブで繋ぐ世界

a0122804_1533411.jpg日 時:2010年2月20日(土) 17:00 open / 18:00 start

会 場:ギャラリー la galerie(GLAN FABRIQUE 1F)

料 金:前売り 2,500yen / 当日 3,000yen(共に1food,1drinkは別途)
*予約で定員に達した場合は当日券の販売はございません。

出 演:vividblaze・81LAB.メンバー+山本シエン(アート+トークショー)

予 約:vividblaze公式HP(http://www.vividblaze.com/)もしくは、百81企画(cafemoka181@hotmail.co.jp)まで、お名前・電話番号・人数を明記の上、公演前日までにお申し込みください。

DRINK & FOOD:cafe百花moka
販 売:mougins・coolism records
企 画:百81企画(GLAN FABRIQUE + 81LAB.) × vividblaze

*当日ツアーグッズ&CD即売サイン会を行います。






百81企画 写真展「地球の余命が告げられても、ひとは、きょうも恋をする。」 @ la galerie

a0122804_2225260.jpg

会 期:2010年2月4日(木)〜2月23日(火)
時 間:11:30 〜 20:30 ※最終日(23日)は18:00まで
作 家:「81LAB.」中野智文・水渡嘉昭・石川拓・LIO

「全ては人間の本能によって創り出された世界。そこにあるのは地球上の希望、葛藤、平和、現実、そして絆を映し出す。」
中東の戦災地での現実、中国の人々の葛藤、ブータン難民の希望と平和、南米で見出した絆を表現した写真約150点をスライドショー形式で展示。
また、GLAN FABRIQUE 内では、vividblazeのP.V.制作を行っている映像クリエイター mock moon の作品、ツアーカメラマン 山本シエンの作品も同時展示。

”YouTube video awards Japan 2009”グランプリ獲得
mockmoon×vividblaze miniature city 2 featuring vividblaze Tight Rope (floor mix)





cafe 百花 moka & la galerie & mougins

大阪府茨木市駅前1-8-28 GLAN FABRIQUE 1F
OPEN .......... 11:30 - 21:00
CLOSE ........ 水曜日、第3木曜日
お問合せ ...... 072-604-2514(mougins)/ 072-621-6953(cafe百花moka)
URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~glan-fab/
a0122818_115728.jpg

(JR東海道線 茨木駅より東へ5分・阪急京都線 茨木市駅より西へ15分)


copyright 2003-2010 GLAN FABRIQUE inc. All rights reserved.
[PR]

by gf-cafemoka | 2010-02-20 11:24 | INFORMATION
2010年 02月 15日

雨が続きますねぇσ(^_^;)

空が暗くて、気持ちまで持っていかれそぅな天気が続きます(;´д`)


今週の土曜日、カフェ百花では「vividblaze」によるライブがあります!!
只今、ギャラリ−での写真展にて試聴もできちゃいます( ̄0 ̄)/

いやぁ〜、楽しみですね☆★☆★

興味のある方はお店にお問い合わせ下さいm(__)m
ライブイベントは予約優先制なのでお急ぎくださぃ。


さてさて
今日は仕込み中の岡ちゃんをお邪魔しましたぁ( ̄▽ ̄)b
a0122804_10343263.jpg

これは海老の頭をフライパンで炒めた後鍋に入れ、パスタのダシを作ろぅとしている最中(-゜3゜)ノ

いやぁ〜、イイ匂い(^^)  アタシにとって…
a0122804_1036887.jpg

半身のサーモンがきたので今からマリネを作ります♪


そして、エスニック風ボンゴレ( ̄▽ ̄)
a0122804_10345629.jpg

パクチーが苦手なアタシですが、これは凄く美味しい!!
でも日替りなのでメニューにはありませんが(~_~;)スイマセン…

そして
a0122804_1035616.jpg

このCawaii!ドーナツはアタシが作ったのではありませんょ(*^ー^)ノ♪
お客様が岡ちゃんにバレンタインのプレゼントとして持ってきてくれたのです!
この方は岡ちゃんのファンなんですょ(^з^)-☆
ちなみに、、、男性の方ですがね…(笑)


2月も残り半分(´-ω-`)
あっ、とゅう間です。。

それではボチボチ仕込みに戻りたいと思います(-゜3゜)ノ

ありがとうございます。
お気をつけて〜
[PR]

by gf-cafemoka | 2010-02-15 15:43 | アーカイヴ
2010年 02月 09日

お疲れさまです。。。

明日はお休み(-゜3゜)ノ
1週間お疲れさまです。

いやぁ〜、久しぶりに朝〜晩まで働いたので足がパンパンです(_´Д`)ノ~~

以前にも書きましたが、今これでも毎日メンテナンス(笑)してるんです(^-^)b
出来る事をコツコツと…
もし成果が出たら皆さまにお伝えしたいと思います( ̄0 ̄)/


〜お店紹介〜

先日のお休み、久しぶりにランチに行きました( ̄▽ ̄)きっと4〜5年ぶりに行ったのかな!?
明石駅から徒歩5分、タコフェリーの斜め前のマンションの二階その名も「チーロ」

a0122804_10263368.jpg
a0122804_1025182.jpg


イタリアンですが、明石でとれる魚など、食材を自分で決めてから調理をしてくれます。

お店から眺める明石海峡もバッチリ(*^▽^)/★*☆♪
a0122804_1027031.jpg

アタシ的にはピザがオススメ!です(^ー^)もちろんピザガマで焼いて持ってきてくれます。
料理の写真が一枚も無くてすみません(_´Д`)ノ~~
ちなみに必ず予約しないと座れないです!!
一週間前からしか予約は受け付けてくれないのですが、6日前に連絡して、最後の①テーブルでした( ̄人 ̄)
時間がある時にユックリ行くのがオススメ☆
後、料理の量が多いのでそれに合わせてちょっぴり大人数で行く方が色んな種類召し上がれますよ(^o^)/

近くに商店街もあるし、小腹が減れば明石焼き食べて帰ってくださぃ('∇`)

では
お疲れさまです。

ありがとうございます。
お気をつけて〜
[PR]

by gf-cafemoka | 2010-02-09 18:59 | アーカイヴ