人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe百花moka blog

gfcafemoka.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

趣味あるんですょヾ(・ε・。)

いつも休日食べるツアーのブログしか書いてないアタシですが、ここで少しカフェで読む本のご紹介ですm(__)m

小説です。

元々あまり本を読むタイプではないのですが、なぜか題名が気になり本屋さんで手にしたのが
誉田 哲也さんシリーズ
『ジウ』
趣味あるんですょヾ(・ε・。)_a0122804_10431195.jpg

えっ!?
何!!

って思う題名(°Д°)

いやぁ〜
ひかれました!!!
こちらは三部作ですが、アタシはこの方の頭の構造が気になる!

正直これは
言い方悪ければごめんなさい(_´Д`)ノ~~

グロい系が無理の方にはオススメ出来ません。
でも、こんな世界あるのかな?と思わされたり、このストーリーを考えた誉田さん、あなたの頭はどんな?とアタシは興味が湧きました。
結構詠まれてる方、いるとおもいますが、違う世界を見たい方にオススメします。

そして
またまた、誉田さんの本ですが
『ストロベリーナイト』
『ソウルケイジ』
この二冊。
趣味あるんですょヾ(・ε・。)_a0122804_10433497.jpg

今回紹介しているのは全て警察小説ですが、今紹介しているストーリーの主人公が女性警察なんです(^-^)だからアタシが詠んでいて気にいったのもあります。
ストロベリーナイトは凄く人気があり、アタシも手に取りました。が、こちらは特に…

途中本を閉じました。
(-_-;)

想像した瞬間…
女性にはキツイ(~_~;)

でも気になる!

こんな世界あるの??と思わされます。

ソウルケイジは主人公の女性がストロベリーナイトに出てきた方なので、すんなり物語が把握しやすかったです。
こちらは意外(すみません)に非現実的かな!?と思います。
愛情がヒシヒシと伝わる感じが心うたれましたね。


そして次、映画化にもなりました。
佐々木 譲( ̄▽ ̄)b
趣味あるんですょヾ(・ε・。)_a0122804_1044862.jpg

『笑う警察』は観に行きたかったですが日程があわず…

こちらの本は、詠んでいて創造しやすかったです。
次の展開が気になりましたね(^ー^)

2008年で最も人気があった「警察の血」今やっと上巻を読み終えました(T-T)

面白いですが、難しい(~_~;)しっかり読まないといけない感じですが、凄く勉強にもなります。

きっとしばらくは警察シリーズにはまっていますねf(^ー^;
今更無理ですが…

警察官になりたかった!?
いやぁ、実は今でも。。。

皆さまもぜひとも読んでみてくださぃ(^o^)/
ユックリカフェの詠むのも…
たまにはイイですよ( ´∀`)/~~


ではおやすみなさい☆
お気をつけて(^-^)/

by gf-cafemoka | 2010-02-21 02:14 | アーカイヴ


<< 3/7(sun) 升田学×3組...      2010.02.20 vivi... >>